美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

60代でダイエット? 無駄じゃない。という声があるけど。

<

実は私は、ちょっと持病を持っていて、薬の副作用と、過食で5キロほど太りました。

 

太った分は、顔も丸くなったけど、お腹に脂肪が全部集まった感じ ^^;

 

若い時も58キロの時期があったけど、こんなにお腹ばっかり太らなかったよ。

これが老化、というものなんだろうなあ。

 

この前、知り合いの集まりで

「痩せないと」

 

と言ったら、あるおじさんが

「まだ痩せたいの?」

 

と、言いました。

 

おじさんに、悪気はありません。

ただ、もうその年なんだから、美容に気を使っても仕方ないんじゃない?

 

 

と、世間の人は思うんだよなあ、と思いました。

別バージョンで

「もうクリームなんかいらないんじゃない?」

 

と、いうのがありました。

 

つまり、年をとった女は美容なんて関係ないよ。

 

と、周りの人は思うんだよなあ。

ああ、言っているのは全部男性です。

 

まあ、男としては、60過ぎた女に興味ないからね。

 

だが、そう言われても、女は男になれないんで

生きている間はいい女を目指したい。何歳になってもね。

 

それにデブだと健康に悪いしね。

 

痩せて、かっこいいおばさん(ばあさんか?)を目指します。