読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

若い時のスタイルと、年取った時のスタイルは感じ方が違う、ということについて

60代女性 ダイエット
<

私の知り合いに身長165センチ、体重52キロ という人がいる。

若い時は羨ましかったわ。なにしろ私153センチでコロコロしてたから

 

でも、今見ると、あんまり羨ましくない。

 

年をとって痩せて背が高いと貧相に見えるの。

 

自分でもびっくりしたんだけど、本当に年を取って細いと

 

すごく貧乏臭く見えるのね。それに、男性みたいに見える。

 

つまり、ばあさんでなくて、じいさんに見えてしまう。

 

ばあさんも、じいさんも別に変わらないじゃない、という意見もあるけど。

 

勿論、個人差があるから、痩せて背が高くて、ご高齢で魅力的なご婦人んもいるって知ってる。

 

でも、一般的な60過ぎは、痩せすぎない方がいいと思う。

 

ちょっとふんわりして、優しい感じに年を取りたい。

 

若い人が見て、「ああ、ああいうおばあさんになりたいなあ

と、思われるような年のとり方をするのが私の理想。

 

今はちょっと、自分で自分の顔を鏡で見たくない状態なんだけどね。

 

鏡どころか、写真も撮られたくない。

 

自撮り? なにそれ、おいしいの? っていう世界です。

 

このブログも始めたことだし。健康的にダイエットしましょ。

ストレス・女性特有の悩みケアに最適!【ルクセーヌオイル】