美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャネット・ジャクソン 50歳で出産 え?

<

f:id:yume-oi:20160509155535j:plain

 

台所で洗い物をしていたら、つけっぱなしにしていたTVから

声が聞こえてきた。

 

「ジャネット・ジャクソン 妊娠」

「え?」

 

ジャネット・ジャクソンって何歳だっけ? 

お兄さんのマイケル・ジャクソンが死んだのは50歳を過ぎていたけど

ジャネットって、すごーく年の離れた妹だったかしら?

頭の中で考える私

 

 

TVからは続けて声が聞こえる

「ジャネット・ジャクソン 50歳」

「えっ?」

 

50歳で妊娠? 50歳で妊娠?

 

TVからは また声が聞こえる

「なお、ニッポンでは50歳以上の出産が三十数名

 アメリカでは六百数十名」

 

そうだったのか! 女性は50歳を過ぎても出産できる!

 

大きなお世話だけど、噂の紀香ちゃん(43歳?)も出産できる

可能性はあるわけだな。

 

ちなみに38歳〜43歳までは高齢出産

それ以上は超高齢出産、と日本では呼ぶそうです。