読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もベラルゴニュウムが満開になりました。ベラルゴニウムどうも有難う。

60代女性 ガーディニング
<

f:id:yume-oi:20160519113755j:plain 買ってから3年目のベラルゴニュウムです。ゼラニウムの仲間です。

 

ゼラニウム類は、手を掛けなくてもよく咲いてくれます。

 

 ベラルゴニュウム、この花が終わったら一回少し切り戻してやります。そうすると戻り咲き、というかもう一度咲いてくれます。1度目に比べると、花は少ないですが。

 2度目の花を楽しんだら、切り詰めて、肥料をやります。そうして、水を切らさないように、やりすぎないように (^_^;

気をつけて冬越しさせると、次の年も咲いてくれます。 えっと、恥ずかしながら、こちらも108円で買った株です。 

 

f:id:yume-oi:20160408143457j:plain 

こちらがゼラニウムです。ベラルゴニュウムに比べるとあっさりとした感じです。こちらは一年中花を咲かせてくれます。