美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

バックキャッチピアスを買ってみた 60代に似合うかな?

<

突然ですが、バックキャッチピアスを買ってみた。

バックピアス、というのは、ピアスのキャッチ部分も飾りになっているものだ。

 

ピアス好きの60代のおばさんである私は

いろいろ安めのピアスを買い集めてはいたのだが

ここのところ5kg も体重が増えてしまい、

顔も大きくなってしまって、前ほどピアスが似合わない。

(前は似合っていたのか? というツッコミはなしね)

 

 

バックキャッチピアスの装着画像はこういう感じ

 

f:id:yume-oi:20160522171407j:plain

 

 

見た感じ後ろが重そうですね。

でも、ピアスって、キャッチの部分が金属部品という感じがして後ろから見ると、色気がないんですよね。

 

で、後ろから見ても、飾りがあるっていうバックキャッチピアスが、前から気になっていた。

 

で、とうとう注文してしまいました。

アマゾンで980円で、まあ失敗しても辛くないかな? と

 

届いたら、思いの外可愛い

(すまん、おばさんも可愛い物が好きなのよ)

 

バックの模造真珠が、直径1センチ位あるのだが

それが前から見ると、耳たぶからはみ出して見えて、すごくいい。

 

あくまで小さい方の真珠が前で、大きい方の真珠(キャッチになっている)

が後ろです。

 

60代にバックキャッチピアスが似合うか? ってことですが

すいません、私には似合いました。

私は顔出ししませんので、自分が装着した画像が出せないのですが

とにかく、似合いました。年齢で迷うことはありません

 

ただね、年齢ではなく、真珠が似合わないタイプってあるんですよ。

例えば、恐れ多くも美智子皇后陛下と紀子様には真珠が似合いますけれど

すみません。雅子様には真珠、似合わないです。色石をお使いくださいませ。

ということで

 

真珠が大丈夫な50~80代の女性へ、バックキャッチピアス大丈夫です。

安心してご使用くださいませ。

 

これを使用するときは、結構存在感があるので、

他のアクセサリはー控えめにされた方がいいと思います。

お召し物(着るものですね)もシンプルな方がいいです。

 

ということで、バックピアス着用報告でした。

 

ちなみに私が注文したのがこれ。

 

 

画像をクリックして下さればアマゾンにとびますのでヨロシク。