美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

60代のネイル、普通に行われていることだった 60代のマニキュア

<

f:id:yume-oi:20160530091602j:plain

 

私は爪の形も悪いし、手も美しくない。

そんなわけで、若いときからネイルをしないで来た。

ついでに言えば指輪も避けてきた。

 

私はネイルをしないけれど、60代のネイルってどうなのかな?

と、疑問に思っていた。

 

その疑問が、昨日解決した。

昨日、ちょっとしたお散歩会に誘われて出掛けてみたのだ。

 

出席者は40名ほどで、50代〜70代の女性が多かった。

お天気もよく、いろいろ緑の濃い、景色の良い所を歩いて

気分も爽快。

 

お昼時には、各自、持参したお弁当を公園のベンチで食べた。

その時、何気なく皆さんの手元を見たのだが

皆さん、ネイルしていらっしゃるんですね(^o^)

 

勿論、若い方のように ネイルを盛る、というか

グラデーションをつけたり、ビーズをつけたりしてはいないんですが

薄いピンクやベージュのエナメルをさり気なく使ってらっしゃる。

 

お芝居を見に行く、とかランチ会に行く、とかそういうハレの日ではなく

都内のお散歩会。そういうカジュアルな場所でも

50〜70代の女性は、さり気なくネイルしていらっしゃるのです。

 

私は爪の形と、手の形に問題があるので、これからもネイルをしないと思いますが、私のように手と爪に劣等感のない方はご年配でも大いにネイルを楽しんで良い、と思いました。

 

普通のエナメルより、ジェルネイルは、保ちががいいのでおすすめです。

(普通のエナメル1週間くらい、ジェルネイル2〜3週間)

ジェルネイル用品の通販ショップ【フェムネイル】