美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

60代、アクセサリーを整理してみた。

<

f:id:yume-oi:20160603112524j:plain

 

若い時から、アクセサリーが好きで、チョコチョコと集めていました。

勿論、若い時に買ったので安物ばかりです(^_^;

 

でもこの年齢になると、昔買ったアクセサリーが似合わなくなってきました。早い話が、年を取ると華奢なアクセサリーが似合わないんです。

 

その昔、若かった私は、華奢で可愛いアクセサリーが好きでした。

(まあ、その方が安いですし)

 

で、似合わないアクセサリーがジャラジャラと片付かず引き出しのプラスチックケースに放り込んであり、うっとうしい状態でした。

昨日、意を決して、アクセサリーの整理をしてみました。

 

アクセサリーの殆どを100均一で買った、チャック付きの小さいビニール袋に

入れて、整理してみました。

 

残したのは、母親の形見の細い金のチェーンと、金の小さな球が付いた

ピアスが一組だけです。

 

今、母の形見の金のチェーンと、小さい金のピアスだけを、身に付けています。

このくらいだと、普段に使っても、違和感がないです。

 

いったん整理したアクセサリーは、しばらく保管して、売れる物は売ろうかな

と考えてます。今すぐは売れないんですよね (^_^; 感情的に。

 

で、売れたお金で、少し大人向きのアクセサリーを一つ二つ買おうか?

と計画しています。

 

もう、物はあんまり必要がありません。少しずつ、気に入った物だけを残して

断捨離をしていきたいと思います。