読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

私が今、100均のバスタオルをお勧めできなくなってしまった理由

<

 

60daietyoga.hateblo.jp

 

f:id:yume-oi:20160402153334p:plain

 

私は前回、ブログで100均のバスタオルをお勧めしております。

 

100均のバスタオルは結構便利で、勿論身体も拭けますが

例えば毛布の襟に縫い付けて、襟カバーなどにも使えます。

なんだかんだで、私は100均のバスタオルを10枚くらい買っています。

 

で、今回も数枚買おうかな? と思って

いつもバスタオルを買っているキャンドゥに行きました。

 

そして、バスタオルを売っているコーナーに行きました。

そうしたら、驚きましたね。(^_^;

 

100均のバスタオルが見事にヘロヘロになってました。

 

具体的に言うと、まず薄い、もともと薄いんですが、更に薄くなっている。

ちょっと持ってみると、質の悪いガーゼじゃないかしらん?

というような品質になってました。(^_^;

大きさも、なんとなくですが、小さくなってました。

 

 

個人的には、二つ折りにして、ミシンで縫ったら

お風呂の足ふきにするのに丁度いいかも? とは思いました。

 

 

まあ、100円でバスタオルを作れ、と言う方が結構無理なんですけどね。

 

 

もう私は2度と100均のバスタオルを買うことはない、と思います。

 

 

60daietyoga.hateblo.jp