美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

おばさん、少し涙ぐむ 香取くんと草薙くんの友情 smapの解散

<

f:id:yume-oi:20160816155337j:plain

 

何だか国民的ニュースになっちゃった感のあるsmapの解散。

私は別にファンじゃあないのですが

ここまでこじれたら、もう解散で十分だ。と思いましたね。

 

今、キムタクが、裏切り者として縦断される一方

家族持ちだから安全を取るのが当たり前だ、という声もあります。

 

私としては、もし私の夫が会社を取るか、仲間を取るか、という事態になったら

生活に困らないだけのお金があれば、迷わず仲間を取れ、と

夫に助言しますけどね。だから静香姐さんの存在は私には☓(バツ)だわ。

 

キムタクも静香姐さんと結婚したことが、大きな罰ゲームだと思います。

だから気の毒だなあ、と感じたりしてます。

 

一方、香取くんと草薙くんの友情ですが

草薙くんが香取くんに

「お前が必要なら、俺の金は全部やる」

「お前が困っていて、あいつを殺せ、というなら俺が殺してやる」

と言ったのだそうで。すごいな、と思いました。

ほとんど「走れメロス」の世界です。

 

私は友人が少ないですが、その友人に対して

「困ったら私の金は全部やる」とか

「お前が困って、あいつを殺せと言ったら殺してやる」

なんてことは絶対に言えませんね。

友達が困ったら、10万円くらいのお金は都合をつけます。

でも100万はできないです。^^;

まして、人は殺せません。^^;

 

私が誰のためなら金も命を投げ出せるか? と言ったら

家族ですね。家族にならそれができるかもしれない。

でも今、私には家族がいないので、そんなことは絶対にできません^^;

 

草薙くんも香取くんも、家族も子供もいないので

この言葉が出るのかもしれないですね。

二人共家族持ちなら、この言葉はおそらく出ないでしょう。

 

・・・・それにしても、そういう友情が、一定期間だけども持てるってことは

素晴らしいな、と私は思いました。