美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。 ちょっとだけ福袋を購入しました。ソックスとパンツです。^^;

<

f:id:yume-oi:20170105162340j:plain

f:id:yume-oi:20170105162539j:plain

皆様、あけましておめでとうございます。m(_ _)m

しばらくブログをサボってしまいました。

今年はがんばりますので、よろしくお願いします。

 

さて、一人暮らしの私は、去年から今年にかけてホテルに泊まっていました。

って、偉そうに言いますが、ビジネスホテルです。

12月31日と1月1日の2日間泊まって15000円ほどでした。^^;

 

食事は朝だけバイキングでした。

ちゃんとお節もどきが出て、満足でした。

 

夕食と昼食は、デパートで弁当を買ったり、

恥ずかしながらマグドナルドを利用したりで、過ごしました。

 

で、ちょっとばかり福袋も買いました。

靴下屋、というところで、靴下の福袋7足で1,000円、というのと

ヨーカ堂で パンツ(下着です)8枚1,000円、というのです。

画像を御覧ください。^^;

 

パンツの方は、4枚が1組なので、4枚1000円、と思ってレジに持って行ったのですが、レジで「2組(8枚)1000円ですよ」と言われて

慌てて売り場でもう1組を選んできました。これはお得でした(^o^)

 

靴下の方は、はっきり言ってハズレでしたね。

まあ、自分で、正気では決して選ばないだろう、という柄ばかりが7足でした。

この靴下は、マンションの夏祭りの景品にでも寄付しようと思います。

3足1000円の靴下を自分の好みで選んだほうが良かったです。

 

パンツの方も、8枚1000円でまあまあの物でしたが

1枚500円のパンツを2枚、好きなように選んだほうが正解だったかもしれません。

 

どちらにせよ、私は福袋で満足したことがないです。

来年からは福袋に惑わされないようにしたいと思います。