美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

胸が小さい悩み それは男がらみじゃないのかなあ?

<

f:id:yume-oi:20170122162016j:plain

 

人は皆、自然になんとなく男と付き合って、結婚するって

思っていたのは20代前半までだったかな?

 

年を取ってくると、だんだんに恋愛にも才能が必要、ということがわかってくる。

 

まあ、一般に美人はモテるのだけれど

別に美人じゃなくっても妙に男切れの悪い女がいる。

 

なぜだか知らないけど、男が絶えたことがない、というタイプ

いえ、別にけなしているわけじゃなくて、むしろ褒めてる。

 

と、いうのは、私が真逆のタイプだったから。

本当に、男に興味なかった。

あんまり男に頼りたくもなかったし、何でも自分でやっていく、と思ってた。

 

一定数いるのよね、男関係だけが生き甲斐、という女性が

 

いつも切れずに男がいる、ってことは、あんまり男の質を選んでないってことでもあって(違ったらごめん)そういうタイプって、「何でこの男と?」と

疑問に思う男とも付き合ってる。

 

胸が小さい悩みって、男がいなければ成立しない悩みじゃないのかな?

 

胸がAAカップだから母乳が出ない、という話は聞いたことが無いし。

胸が大きい方が男が喜ぶから、ってことで大きい胸が善、だと思ってないかな?

 

私は坂口杏里ちゃんの、まっ平らな胸をみて、むしろ清々しいような気がした。

杏里ちゃん、あんまりあの胸に劣等感持ってないような気がするの。

 

そこに愛があれば、胸の大きさってあんまり関係ないんじゃないかな?

 

だから、女優さんとか、モデルさんとか、職業的に必要でないなら

豊胸術は止めたほうがいいと思う。結構リスクのある手術だし。

 

私は中学の時から、Eカップだったけど、それでいいことなんか何もなかったよ。

むしろ(若い時は)男のいやらしい視線を感じて嫌だった。

 

そして今、60歳を超えて、ババアのEカップなんか気持ち悪いだけでしょ?

私は今、でかい胸で、たとえば乳がんになって、片胸取ったりした場合。

ある胸とない胸(乳房を取った場合)のバランスが悪くて

補正するんが大変じゃないか? と余計な心配をしている。

 

余計な心配、といえば某叶姉妹の、異様に大きな胸は、今後どうなっていくだろうという、アホらしい心配もしている。