美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

カップ麺を食べたら女失格? どんな女を夢に描いているんだ? 男たちは

<

f:id:yume-oi:20170126171910p:plain

 

ネットの投稿で読んだのだが

ある女性が、会社の昼休みにカップ麺を食べていたら

ある男に

「お前、女のくせにカップ麺食ってるのか、女捨ててるな」

と言われたそうな。

 

その女性は面倒くさいから

「すいません、おいしいもんで」

と、返事しておいたそうなのだが

 

今時、女がカップ麺を食べない、なんて思う男がいるんだなあ、と感心した。

(作り話じゃなければね)

男たちは女に勝手に夢見ることがある。

 

カップ麺を食べたら女失格、と言った男は、

女は、パスタとかサンドイッチなんかを、お昼に食べてるんだ

と勝手に思い込んでいるんでしょうね ^^;

 

女兄弟のいる男は、あんまり女に夢を描かないようだが

男兄弟で育った男たちの中には、勝手な女像を描く人種がいるようだ。

 

まさか女がトイレへいかない、と思う男はいなだろうが

女はレースの下着で可愛い部屋着きて家にいる

とか思っている奴らはいる、と思う。

 

胸囲のない女友達は、家にいる時はノーブラ

毛玉の憑いたジャージでゴロゴロしている、と言っていた。

 

そういう私も似たようなもんで

冬場は、ヨレヨレのトレーナーと、ゴム入りジーンズで

暮らしている。

宅配便などがきても、そのままの姿で玄関へ出る。

 

まさか、鍋のままインスタントラーメンを食べることはないが

お昼ごはんがカップ麺、なんてことは結構ある。

 

でもまあ、洗濯物も溜めないし、掃除も定期的にやってるし

まあまあ、合格の暮らしだ、と自分では思ってる。

 

願わくば「カップ麺を食べたら女失格」などとはザク男に

何かの間違いで嫁ぐ女がいないことを心から願っている。