美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

押し買いの経験あります? 私は一度騙されました。 今日も騙されそうだった ^^;

<

f:id:yume-oi:20170202155546p:plain

 

押し買い ご存知ですか? 

「何でも買います」

と言って、戸別訪問してきて、何でも買う、というのに

結局、ブランド品と貴金属以外買わない、というヤツです。

 

数年前、雪の日でした。20代の兄ちゃんが

うちのマンションにやってきて

いらない靴でもカバンでも何でも買います。

 

というので、古い靴を売ろうかな?

と思ってドアを開けました。

 

そしたら、さんざん、古い靴を鑑定するように見て

「これは買えません」

と、言いやがりました。

 

そんで、結局、私の金の指輪を5000円で買っていきました。

いえ、その指輪は5000円で買ったものなので

まあ、いいかな? と思っちゃったんですね。

 

後から考えると、金の安いとき買った指輪なので、大損だったと思う

 

こういう経験をしているのに、今日電話がかかってきたのに引っかかりました。

 

「あのう、いらないカバンとか服とか本とか、1枚からでも買い取ります。

 海外の困った人に送りますので」

 

実は私、古着を海外支援に送ったことが何回かあるんですね。

海外支援で送ると、送料がこっちもちなんです。

 

で、ただで海外に送ってくれるならいいかな?

と思ってOK出しました。

 

で、時間通りに若い兄ちゃん来ました。

 

結局前と同じでした。だしておいた衣類とか本は

「買い取りれません」

 

ということで、今回は小さい銀の(多分1グラムくらい)の

ペンダントトップと、使ってないメガネを上げて

帰ってもらいました。

 

古い眼鏡は、海外支援に5本くらい送ったことがあります。

フレームがつかえるようです。

 

まあ、そんなこんなで、私のところへ来た、業者の名前を

ネットで調べたら、出るわ出るわ。沢山の人の被害の数々z。

あーーーーー、やっちまったぜ。

 

消費生活センターに電話を掛けたら

同じ被害の人から電話があったそうです。

 

しかし、消費生活センター、何かやってくれるのかしら?

あれだけの被害がネットに出回っているのに

何年も、その会社は営業を続けているわけだし。

 

何なんでしょうね?

 

皆様もお気をつけくださいませ。