美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

この冬3度目の風邪ひき ^^;

<

f:id:yume-oi:20170218163137p:plain

 

私は鼻が弱くて、よく鼻をやられます。

冬、乾燥しているとすぐに鼻に来ます。

 

で11月からすぐに加湿器を入れればいいのですが

この冬は何となく武将をして加湿器を出さなかったら

12月には見事に鼻と喉をやられました。

 

いつも行く耳鼻科で薬をだしてもらい

治ったかな? と思ったらぶり返し

また薬を貰いに行く、というのを繰り返しました。

 

さすがにうんざりして、今回は電車に乗って別の耳鼻科へ行ってみました。

見立ては「蓄膿症になりかけ」ということで^^;

結構強い薬を1週間分もらいました。

 

それで、大体良くなったと思ったのですが

すっかり治りきってはいなかったようで、追加の薬をまた1週間分もらいました。

 

決められた薬をキチンと飲んで、自分なりに「治ったな」

と思ったんですね。 

で、おとつい、割合陽気があたたかっかったので、

お風呂から出た後、つい2時間位ダラダラしてたら

昨日の朝はすっかり風邪ひきに戻ってしまいました。

 

幸い? 昨日は春一番とかで、大風が吹きましたので

家で、おとなしく寝てました。

 

今日はすっかり気分がいいです。

でも、また一週間、薬をもらうようになるかなあ?

 

早くすっきりしたいです。

冬ももう少しで終わります。皆様も風邪には十分お気をつけ下さい。