美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックス嫌い やっと大きな声でいえるようになった。

<

f:id:yume-oi:20170301205911p:plain

 

私はコーヒーが好きだ。

だからコーヒー屋(喫茶店)も好きだ。

けれども喫茶店に何百円も掛けられるほどお金がないので

安いコーヒー店に行く。

 

ええ、具体的にいうと マグドナルド、ドトール、ベッカーズ

ケンタッキーフライドチキン です。

 

この中にスタバが入らないのは、私がスタバ嫌いだからである。

 

今まで生きてきてスタバに入ったことは3回くらいしかない。

実は、最初の1回でスタバ嫌いになった。

 

だってね、私は普通のブレンドコーヒーが飲みたいの。

 

何だかわかんない名前のついたコーヒーは飲みたくないの。

「ブレンドコーヒーがいいんだけど」

と言ったら、スタバの店員さんがクスッと笑ったんだよね。

「この田舎者」

という感じなんでしょうね。私は田舎者と思われるのは構わないが

そっちが勝手にわかりにくい名称つけて、わかんなくしてるんじゃないか

と思いましたね。

 

で、量も、トールとか何とかわかんないんだよね。

M  L  S じゃあいけないのかね?

 

それで、コーーヒーの味だって、なんか甘ったるいし

ドトールのブレンドの方がすっきりしてていい。

 

お店はいつも混んでいて、席が空いてないし

座ってるお兄さんはノートパソコン持ち込んでて、なかなか

席を立ちそうもないし。

 

そういうわけで、私自身が自分の意思でスタバに入ったのは1回しかない。

あとの2回は知人に付き合って入っただけ。

 

私最初っから、スタバ嫌いだったんだよね。

だけど、スタバ嫌いって言うと、反感買う空気があった。

たかがチェーン店の珈琲屋のくせに 

何か意識高い系の人たちに支持されてたみたいで。

 

だけど、最近、スタバ嫌いの人たちが声を上げ始めた。

とてもいいことだと思う。

私もスタバ嫌いだよ。

今日も私はマグドナルドで100円のコーヒー飲みながら

1時間くらい本読んでたけど、十分幸せだった。