美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

何年か振りでグンゼの下着を買ってみた。

<

私が高校生の頃、スリップ、という下着を着ていた。

スリップの上に制服のブラウス、上着、という順だ。

寒いときはここに下着のシャツが加わる。

 

スリップ、という名の下着を着ていたのは高校生の頃までで

その後は、タンクトップという下着を着ている。

なぜスリップが廃れたか、というと、女の人がズボンを着用するように

なったからだと思う。

 

ズボンを履くのに、スリップのスカート部分は邪魔になる。

 

そんなわけで、私は何十年もタンクトップという下着を

着続けているわけだが、

先日、タンクトップの一枚が擦り切れているのを発見した。

そのタンクトップは薄い綿レースがほどこされった

見た目に女らしいものだったので、一目惚れして買った。

 

だが、薄いタンクトップは1年で擦り切れた。

寿命なんだろうが、釈然としない。千円くらいの物だから

一年着られれば上等なのかも知れないが。

 

で、タンクトップを買わなくちゃな、と思った時に

突然、「グンゼ」という名称が浮かんだ。

 

「下着はグンゼ」なんて言葉は若い人には死語なんだろうが

私の世代では脳みそに染みついている。

 

下着はグンゼ、なのかもしれないが、グンゼの下着を使っていたのは

私が中学生くらいまでだった。親が買ってくれる下着を大人しく

使っていた時代だ。

 

高校生になると、なんかこう、グンゼの下着ではあんまり無骨で

一言で言えば可愛くないので、着なくなった。

 

久しぶりにグンゼの下着を買ってみようか?

と思ったのは、Amazonで売っていたからだ。

パンツが2枚で500円くらいだった。

 

パンツと、タンクトップ、グンゼで買ってみようか?

 

思いついて注文して、今日届きました。

 

f:id:yume-oi:20170305121146j:plain

 

こんな感じです。Lサイズです。すいません。

白を選んだのは、ベージュがピンクっぽいと、意見が書いてあったからで

ピンクは嫌なので白にしました。

このパンツ、本当は1枚500円らしいのですが

2枚セットで500円しません。 お得です。

 

包みを開くとこんなんでした。

 

f:id:yume-oi:20170305121402j:plain

 

何のあいそもない、パンツとシャツです。

シャツは縫い目が殆ど無くて、裾も襟ぐりも切りっぱなし、という感じです。

全体的に大きいです。パンツなどはLサイズでもLLでいけるかも?

という大きさです。まあ、木綿だし、大は小を兼ねる、というから

いいことにします。

 

このタンクトップ(シャツ)白に見えますが、実は薄い紫です。

パソコンのモニターで見たら白に見えたので注文したら

ブルーグレーになってました。

でも、実物を見た感じ、ほとんど白に見えます。問題なかったです。

個人的にピンクの下着は避けたいので。ブルーグレーの方がいいです。

 

パンツを4枚とシャツを2枚で約3500円でした。

理由はわかりませんが、1割引になっていました。

どう見ても品質はいいのでお得だと思いました。

 

正直なところパンツは、数年分在庫がたまってしまいましたが

まあ、腐らないのでいいことにします。(^_^;