美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨガポールを買ってみました。足が吊って仕方がないので

<

f:id:yume-oi:20170312130642j:plain

 

1年くらい前、腰が痛くなりました。

腰が痛くなると同時に膝も痛くなりました。

少し経てば治るかな? と思っていたのですが

2ヶ月くらい経っても治らないので

整形外科に行きました。

 

レントゲンを撮ったら、腰が少し湾曲している、ということでした。

その後、ヨガの先生に教わって姿勢を直したら

腰痛と膝痛は治りました。

私は、反り腰で歩く癖があって(威張っているような姿勢で歩く)

前屈みで歩くように、ということでした。

 

腰痛と膝痛は良くなったのですが、足が吊るんですよね

寝ているときちょっと姿勢を変えようとすると足が吊ります。

 

そこで、昔使っていたストレッチポールを思い出しました。

昔、ジムに通っていたとき、ストレッチポールが気持良くて

購入したんですよね。

ところが、あんまり使わず、その辺に立てかけておいたので

ヤフオクで売りました。買値くらいで売れて嬉しかったです。

 

ストレッチポール、本物は1万円くらいするんですよね。

で、もう1万円も出すのは嫌なんで、パチモン(偽物)で探してみました。

 

パチモンは約3000円で、もし途中で使わなくなっても惜しくないかな?

という感じで選びました。

 

本物のストレッチポールでなくても、使用感は大丈夫だった。

 

届きましたので使ってみましたが、ストレッチポール(本物)より

少々固いです。あと、ポールのビニールカバーが、ピッタリしてなくて

ゆるゆるの感じでした。

でも、ビニールカバーについては使用に問題はないです。

 

固いのが苦手な方は本物のストレッチポールの方がいいと思います。

まあ、柔らかすぎても、効果がなさそうですけれど。

 

でもまあ、3000円だったら許容範囲だなあ、と思って使ってます。

 

ストレッチポールで寝転がること、足のストレッチ

足のマッサージなどで、何とか足の吊りを直したいと思ってます。

うまくいくかな?