美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

若いときの松田聖子ちゃんはアイドルの王道だったと思う。

<

f:id:yume-oi:20170515113236j:plain

 

何年前かわすれたけど、聖子ちゃんが初めて現れた時は驚いた。

 

。。。可愛かった。可愛かった。

 

見たらわかるけど、まったく美人じゃないけど

なんというか、赤ちゃんがそのまま10代になったような可愛さだった。

 

この画像はどっかで拾ったのですぐに消されるかもしれませんが

 

f:id:yume-oi:20170515113400j:plain

 

もう、可愛いとしか言いようがない。

まあ、それぞれ好みがあるから、意見はいろいろあると思うけど

私の好みにどストライクだった。

 

かわいいわあ、と思って私はテレビの聖子ちゃんを見ていた。

 

そして、この可愛い聖子ちゃんは、

歌もうまかった。

青い珊瑚礁なんて、私カラオケで「あーーー!」

の一声さえ出ないよ。

 

でもって、この可愛い聖子ちゃんはテレビで

「私、髪の毛伸びるの早いんです。スケベだと、髪の毛が早く伸びるんだって」

 

と言い放ちましたね ^^;

おばさんは、ちょっと心臓が止まりそうになりました。

アイドル道をまっすぐ進みつつある聖子ちゃんは、

自分はスケベだと自ら言っているんだから。

 

まあ、その後の聖子ちゃんを見ていると確かにスケベだと思うけど。

 

聖子ちゃんは可愛かったけど、美人じゃなかった。

それで、聖子ちゃんのコンプレックスの場所はすぐに解った。

 

聖子ちゃんのコンプレックスは目と歯だ。

 

目は奥二重で可愛いんだけど、美人の目ではない。

案の定、聖子ちゃんは目と歯を直した。

他も直しているんだろうけど、素人でもわかるのはこの2箇所だ。

 

整形した(とあえて言うけど)聖子ちゃんは

目が大きくなり、歯がきれいになったけど

美人にはならなかった。

 

もう、可愛いでもなく、綺麗でもなく、半端な立ち位置になった。

でも聖子ちゃんは整形しても、聖子ちゃんとすぐわかる。

 

実は私は整形して、自分で作詞作曲して

男漁りをして、という聖子ちゃんに興味はないのである。

 

聖子ちゃんは整形してもいいし、男漁りをしてもいい

なんなら、子育てを放棄しててもかまわない。

だって、聖子ちゃんはスターになっちゃったんだもん。

 

スターが家事したり、子育てしたり、しなくたっていいんじゃない?

お金があるんだから、家事なんかいくらでも外注できるし

子育てだって乳母も、疑似お母さんも、お金で雇えるし。

 

だから、私は聖子ちゃんのすべてをまるっと認める。

 

だけど、私の好きだったのはフリフリアイドルだった

20代前半までの聖子ちゃんで

今の貫禄が出てスター然としている聖子ちゃんには

全く興味がない。

 

 

ところで、このブログを、ワードプレスに移そうと画策しております。

更新が、しばらく少なくなりますが。お見捨てなく、よろしくお願いします。

m(_ _)m m(_ _)m