美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガラケーからiphone になりました。iphone 使用料1ヶ月3600円だったので ^^;

<

f:id:yume-oi:20170521164002j:plain

 

私はこのガラケーを7年間使ってました。

カシオのca003という機種で

7年前、機種代無料、ということなので、これに決めました。

 

決めた人3人に話し放題

メールにどんな大きな画像を付けて送っても310円

というような特約(?)

を付けて、月の使用料1800円ほどでした。

 

別に問題なく使ってました。

ネットはパソコンでやるので、ガラケーはメール、写真、会話だけに

使っていました。

けれども、来年の3月でこのガラケーも8年目になるので

来年はスマホかなあ

と思ってました。

 

そのため、道を歩きながら、ソフトバンクの看板を見ていたら

店員さんに呼び止められました。

 

「スマホお探しですかあ?」

と聞かれたんで

「一年後にauの2年縛りが終わるので、そしたらスマホにするの」

と答えました。

 

そしたら店員さんが

「今辞めても1万円、ソフトバンクから払いますよ」

「今なら一ヶ月4千円でiphone seが使えますよ」

ということなので、店に入って話を聞いてみました。

 

私の周りでiphoneを使っている人は、毎月7~8千円 使用料を払っているので

 

iphone の使用料、1ヶ月4000円というのは、安いなあ、と思いました。

 

お店に入って話を聞くと

さらにガラケーを下取りに出すと、毎月450円(2年間)

引いてくれる、というので、決めました。

auに払う、違約金1万円は商品券でくれました。現金ではくれません ^^;

 

f:id:yume-oi:20170521165549j:plain

 

 

ピンクを買うつもりでいたのに金色を買っていました。^^;

 

iphone にこだわらず、アンドロイドなら、もっと安く使えたのですが

私はMacな人で、ipado mini  ipod touch を使っていましたので

iphone のならすぐ使えるようになる、と思ったのです。

 

その後、

 

 

この本で、おそらく完璧にiphoneを使いこなせるようになったと思います^^;

 

ただ困ったことに、今後iphone以外のスマホが使えなくなりそうな予感がします。

今後の機種変更の時に、使用料が高くなるのじゃないか? と心配してますが

まあ、先のことはなるようになる。と考えることにします。: