美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

メルカリをやってみると、小銭を大事にするようになる。

<

f:id:yume-oi:20170601152329p:plain

 

ネットで知り合ったミチコさんは、重い病気を患っている。

治らない病気、というのではないが

かなり苦痛があり、治るまで時間のかかる病気だ。

 

そのミチコさんが(日によっては歩くのも困難なのに)

メルカリで若い頃集めたコミックのグッズなどを売って

小銭を得ている、という。

 

それを聞いて「偉いな」と思ったけれど

私はやらなかった。まずスマホがなかったし ^^;

まあ、タブレット は持っているので

メルカリをやろうと思えばできたんだけれど、やらなかった。

 

私はヤフオクの創成期から、ヤフオクで

不要物を売っていたので、今更メルカリでもないし

とおもったのも事実である。

 

で、今回 iphone を手に入れたのでメルカリに挑戦した。

 

ミチコさんもやっているんだし、私も経験しておこう

と、思ったのである。

 

出品しました。イイネが沢山つきましたが

売れません。

 

が、無印良品で買ったバッグインバッグを400円で
出してみたら、5分で売れました。^^;

 

売れてわかったのですが、400円で売れたら40円メルカリに払います。

(1割ですね)送料が約160円掛かりました。

ここまでで、利益は200円です。

 

が、利益金200円を手に入れようとしても、振込料を200円とられます。

そうです。400円で売れても利益は0円なわけです。

 

そのあと、練習で作った、皮のキーケース350円とか、

細かく利益を重ね。 何とか利益合計が5000円を越えました。^^;

 

メルカリのお客さんはほとんどが女性(のような気がする)なので

すごく細かいです。

 

500円で出したものを「値下げしろ」とか言ってきます。

いいかげん面倒です。

 

正直、ヤフオクの方が100倍楽だと思いました。

が、メルカリをやったおかげで、小銭はおろそかに使えない

と思うようになりました。唯一の成果かもしれません。

 

私は5000円の利益を振り込んでもらい、メルカリを卒業します。

ヤフオクにもどります。ヤフオクも昔に比べて売れませんが

私にはヤフオクのほうが合っている、と思います。