美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

曲がりなりにもブランド品を買っておくのは賢いのかもしれない。

<

f:id:yume-oi:20170605172418j:plain

 

私はブランド物に興味がなくて

金持ちの知人がロレックスの時計をキラキラさせていても

ケリーのバッグをゆらゆらと持っていても

「お金持ちだなあ」

と思いこそすれ、「羨ましいなあ」と思ったことはないです。

 

けれども、オークションを始めて、考えが変わりましたね。

ヤフオクなどで、不要物を出品するとブランド物は売れ行きが違うんですね。

 

いっとき、葬式かなんかのお返しで。タオルケットが7~8枚

押入れに眠っていたんですけど

流石に邪魔なんでヤフオクで売りました。

 

葬式のお返しだから、一応名の通った物をくれます。

 

バーバリーのタオルケットは、結構な値段で売れました。

西川のタオルケットもそこそこの値で売れました。

 

その話を知人にしたら、知人もタオルケットをヤフオクに出品しました。

 

でもブランド名のないタオルケットは全然売れない。^^;

 

確かにノーブランドのタオルケットならば、そのへんで1000円くらいで

売ってたりしますから、わざわざヤフオクで買うことはないんです。

 

メルカリでも、ブランド名が付いて安いと売れます。

 

何の気なしに、700円くらいで買った無印良品のバッグインバッグは

無印良品、というブランド名が付いていたので即売れました。

 

サイズの合わないグンゼの下着(未使用)も即売しました。

 

びっくりしたのは、友人に薦められて購入した

結構なの知れた化粧品(5000円くらい)を半分くらい使って

飽きてしまって放って置いたんですね。

捨てようか? と思ったんですけど、試しにメルカリに

980円で出品したら 3分で売れました。

 

正直ビックリしました。自分だったら、他人の使いかけの

化粧品は、安くても買わないです。友達のだったら

買うかもしれないけど、知らない人のはイヤです。

 

次に、結構使い込んで、少しヨレッとしたキャスキッドソン

バッグを捨てようか? と思ったんですが

ためしに980円で出してみました。。。3分で売れました。

3分で売れたのはめでたいですけど、これ、メルカリに払う

手数料と送料を払うと、純益は300円なんですよね ^^;

 

 

300円でも捨てようとしたものがお金になったんだから良し、とするか

300円くらいなら、捨てちゃったほうがまし、と思うか

その辺は個人の考え方次第ですが。

まあ、私は隣が郵便局なんでやってますが、郵便局が遥か彼方に

あるようでしたら、やりませんね。

 

で、結論を言いますと、どんなブランド名でも

グンゼとか、無印良品とか、西川寝具とかユニクロとか

そういうのがあれば、オークションで売れる、ということです。

 

ブランドというと、グッチとかケリーとか思いますけれども

ある程度名が知れていれば、庶民的なブランド名で大丈夫です。

 

最終的に売って始末を付けたい、と思うならば

ノーブランドを選ばず、ブランド品を選んでおくほうが

有利だと思います。