美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国産が非常にまずいと実感した 白桃の缶詰

<

f:id:yume-oi:20170702132159j:plain

 

みかんの缶詰を買いたい、と思って近所のスーパーに行ったら

みかんの缶詰がなくて、桃缶があった。

値段を見たら118円だった(税抜き)

「安いから中国産かな?」と思ってラベルを見たら中国産だった。

 

うーん?

私はちょっと迷ったけど、試しに買ってみた。

 

家に帰って、缶を開けて、食べてみたら

直接、薬の味がする。まずい!!

 

時間を置いたら薬が蒸発して、ましになるかな?

と、思ってそのまま30分ほどおいてみた。

 

30分後、二口目をたべてみしました。

はい、当然ですが、すごく不味かった。

 

残りは捨てました。2度と中国産の製品は買わないぞ!

と決心しました。

 

けれども、国産の桃缶は500円ちかくするんですよね。

ミカンの缶詰も国産だと350円とかするんですよね。

 

ミカンの缶詰って、子供の頃、おやつでよく食べましたが

今は、気軽におやつにできる金額じゃあないです。

 

それにしても、この薬の味がたっぷりする桃缶は

中国の方々は普通に食べているんでしょうか?

日本に輸出するものだから、まずくていい、と思っていて

本国では美味しい桃缶をたべているんでしょうか?

 

どなたか、中国本土で桃缶を食べたことのある方

教えて下さいまし。m(_ _)m

正直、こんなまずいものを食べたのは

テレビで「おいしい」と言っていたので

買ってみた100均のカニ缶以来です。

これも中国産でした。

 

安物買いの銭失いを実践してしまいました。

 

以後、ラベルをかくにんして、できるだけ国産の物を買います。