美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏用パジャマが不要だと、やっと気付いた。

<

f:id:yume-oi:20170722171503p:plain

 

夏用のパジャマの1枚が、非常に着やすくて、毎日そればっかり着てました。

夏は毎日洗濯するので、毎日洗って、毎日着るわけです。^^;

 

いくらなんでもパジャマが1枚というのは(1組というのかな?)

まずいから、もう1組買いたいなあ、と思ってました。

いや、実はあと2組、夏用パジャマはあるのですが

着やすくて涼しいのが1組だけなんですよね。

 

で、商品券があるので、デパートなどでも夏用パジャマを探してたんですが

スーパーでも、デパートでも、気に入ったのがありませんでした。

まあ、1組3万円とかの高級パジャマなら、あったのかもしれませんが

私の予算としては3980円までなんですよね ^^;

 

その予算では、気に入った夏パジャマがないよなあ

と思っていたら、近所の安い洋品屋で700円のロングTシャツを見つけました。

 

 

f:id:yume-oi:20170722172355j:plain

 

こんな感じのです。

「これ、もしかして、風呂上がりにいいかなあ」

と思って、黒いのを1枚買いました。やすいし。^^;

 

膝上10センチ、という状態なので、年齢的に人様にはお見せできませんが

一人暮らしだからいいことにしました。

 

これを風呂上がりに着たら、大変調子がいいんですよね。

はい、そのまま寝間着になりました。^^;

 

このロングTシャツを着て、寝ている場合、不安なのは

急に地震とか家事で外に出なくてはならない場合なんですよね

 

若いお姉さんなら膝上10センチで何でもありませんが

私がそれで外に出たら、公害になります。^^;

それで、枕元に7分丈の夏用スパッツを1枚おいて寝ています。

 

何かあったら、すぐ、ロングTシャツの下にスパッツを履きます。

それで外に出れば、何とか世間様に許していただけるんじゃないか? と

思いました。

 

勿論、何事もなく毎日を過ごせることを願ってます。

 

しかし、なんですね、年を取ると、寝る時はパジャマを着なくては

と思い込んでしまうのですね。

 

今の40代くらいの方はパジャマではなく、ジャージで寝ているとか

夏ならTシャツと短パンとか。

 

私も頭を柔らかくして、いろいろ応用を効かせて生きていかなくては

と、思ったことでした。