美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうじき60歳? 少しずつ太っている 何とかしなければ

<

家族に死に別れて、古いマンションに一人暮らしをしている。

寂しさがストレスになって、明らかに過食になっている。

 

どのくらい食べるか? というと

朝、抜き 昼、麺類とお菓子(ひどいときは丸ごとバナナとか (^_^; )

 

夜、普通に食事をしたあと、パスタサラダを作って食べたり

チョコを一箱食べちゃったりとか、

 

そんな暮らしを3年くらいやって、ふと気がつくと

(ふと、じゃないな)5KG増えてました。(^_^;(^_^;(^_^;

 

5KG増えると、スタイルも変わりますが

顔も変わるようで

 

たまに会う人に「どなたでしたっけ?」

と言われる始末。

 

さすがにヤバいだろうと、ダイエットを決心しましたが

決心しただけで、何もせず(おい!)

 

現在 58.5kg 身長153センチです

はい、顔がまん丸です。 服が殆ど着れません。

 

若いときと違って、肉が全部腹に集まる太り方です。

ついでに顔もまん丸で嫌。

 

血液検査では軽く糖尿が掛かり気味(おい、おい)

薬を飲むほどではなく、食事と運動で何とかなる程度。

でもヤバいよ、これは本当に。

 

3年くらい「痩せるんだから」と思って

新しい服を買いませんでした。

 

今年は取り合えず(切る物がないので)

正月に1万円の福袋を買いました。勿論Lサイズのヤツを。(^_^;

 

福袋にはセーター 長袖シャツ、ニットジャケット、長袖シャツ

が入ってました。お買い得でした。

 

Lサイズのセーターを見たら、すごく大きくて

自分でゲッソリしました。うーん、これでジャストサイズなんだもんなあ。

 

その他1万円分くらい服を買いました。

これで何とかデブの生活をおくろうと思います。

 

来年の正月には、デブの洋服から卒業したい。

果たしてできるのでしょうか?