美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

が意外と使いやすくて便利な件 古いバスタオルの利用法も

<

 

f:id:yume-oi:20160402153334p:plain

 

もともと、普通のバスタオルを使っていました。

いただき物とか、バーゲンで1枚980円位のヤツとか。

 

ところが、今は亡くなっていますが、私の母が

「お風呂あがりにバスタオルを使うのが重い」

 

と、言い出したのです。多分母が75歳を過ぎたあたりだと思います。

年を取ると、筋力が弱りますから、バスタオル程度でも重く感じるようです。

それで、私は、母の分としてスポーツタオルを購入したのですが

 

「まだちょっと重いわ」

ということで、探してみたら100均にありました。

 

うすーくて安っぽっちいバスタオルですが、

キャン・ドゥ にありました。

 

大きさは、ざっくり測って、1メートル×55センチ というところ

色は、白、ブルー、グリーン、ピンク など、いずれもパステルカラーです。

 

はっきり言って半年くらい使うと、薄汚れた感が出てくるのですが

まあ、そこは100均ということでがまんしていただいて

汚れが気になったらボロ布として使いましょう。

 

貯めておいて、

www.lifeboatjapan.org

 

などというところに寄付する、という手もあります。

探して見ると、発展途上国に古いバスタオルを寄付する

というような機関もあります。

 

あっ、100均バスタオルで身体全体が拭けるか?

ということなのですが、拭けます(^o^)

 

ただ、洗髪用に、もう1枚乾いたハンドタオルをご用意下さい。

 

身体の大きな男の人だと100均バスタオル2枚使用したいかもしれません