美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

108円で、何年も楽しめる 費用効果絶大な買い物

<

f:id:yume-oi:20160408143457j:plain

 

かなりピンぼけの写真ですみませんm(_ _)m

 

これ、2週間前くらいに1株108円で買いました。

私はゼラニウムは、真っ赤なものが好きなんですが

真っ赤が売り切れてしまっていて(安いから)

 

売れ残っていたピンク系を2鉢買いました。

最初は黒いペラペラのポットに入ってたんですけど

自分で、余っていた白い大きめの植木鉢に植え替えてやりました。

 

実はゼラニウムは何度も買っているんですね。

普通のやら、小さいのやら、ベラルゴニウムという華やかなヤツとか

 

でも、私の管理が悪くて、枯らしてしまったり

人に上げたりして、ここ1年位ゼラニウムがベランダにありませんでした。

 

ゼラニウムって、手入れが簡単で(でも枯らしちゃったけど)

1年中(たとえ少しでも)花が咲いてくれてお得ですよね。

 

1年中咲いてくれる花鉢が108円だと、すごくコスパが高いと思う。

 

亡くなった母も好きな花でした。

でも、ゼラニウム、匂いが悪いんで嫌いな人も多いですね。

 

ニオイゼラニウムとか、ローズ・ゼラニウムとか匂いのいい

ゼラニウムもあるんだけど。

 

f:id:yume-oi:20160408144531p:plain

 

この画像はローズ・ゼラニウムです。

 

ローズ・ゼラニウムなら、葉っぱをちぎって

ハーブティーにすることもできます。

これも持っていましたが、人に上げてしまいました。

 

ああ、108円で売っていないかな、ローズゼラニウム。

まあ、もうベランダに植物を増やすのはやめようって、おもったばかりなんですけども。