美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はこどもの日、子供はいないけど、鯉のぼりは楽しみたい。

<

f:id:yume-oi:20160504110054j:plain

 

五月のこの時期だけ飾る、鯉のぼりの絵皿です。

玄関に飾ってあります。(誰も来ないけど、気分の問題です)

 

小さいおひな様、お正月用の小さい門松

小さいクリスマスツリーは 持っているんですが

 

こどもの日に飾る物を持っていませんでした。

何か、こどもの日に飾る物が欲しいな、と長いこと思ってました。

 

金太郎さんのお人形、とか 小さい兜(かぶと)とか、

いろいろ考えたんですが、なかなか気に入る物がなくて。。。

 

長年思っていると突然、欲しかった物が現れる

 

5年くらい前、友だちと浅草橋で、手芸用品を見て回っていたら

偶然、この絵皿を見付けたんですね。

 

直径約18センチ、玄関に飾るのに丁度いい大きさです。

値段も500円(プラス税)とお手頃。即買いしました。

 

絵皿立てはお店で買うと高かったので(300円くらいだけど (^_^;)

100均で探しました。

 

それからは毎年、子供の日の近くに、この絵皿を飾ります。

今は、七夕の小さな飾りが欲しいな、と思っているところです。

 

思っていると、突然、欲しかった物が現れるって

偉そうなことを書いてしまいましたが、長年お金が欲しいと思ってますが

突然現れてこないです。(^_^; 残念です。

 

こんなんも可愛かったなあ。