美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

蜷川幸雄さん死去 一度舞台を見ておけば良かったな

<

私はあんまり、舞台を見に行くことが無い。

チケット取ったりするのが面倒、ということもあるし

舞台のチケットが高かったりして、支出的に辛い、ということもあるし

友達を誘うとしても趣味が合うかどうかわからないし。

一人で行くのも億劫だし

 

そういえば、ライブ、というのもあまり行かない。

面倒くさいのが先に立つ。(^_^;

でも、一度だけ、若くて美しかった頃のジュリーのライブに行っておいて

良かったな、と思う。この時は、友達に誘われて行ったのだけれども。

 

で、蜷川幸雄さんの舞台は一回も見たことがない。

練習中に灰皿を投げつける、とか怒鳴りつけるとか

そういう噂は本だの、webだので読んでいるけれども。

いつか、一度見てみたいな、という気持もあったが

蜷川さんの年齢を知らなくて、先はあると思っていたのが悔やまれる。

 

今日、本屋に行ったら、蜷川さんの本が、まとめて特集されて

コーナーになっていたので、「仕事早いな!」と思った。

 

 

 

こんな本も置いてありましたけど

Amazonでは今現在、品不足になっているようです。

 

 

 

藤原竜也さんの身毒丸も、発表当時は評判になりましたね。

 

落ち着いたら蜷川さんの舞台のDVDでも、ゆっくり鑑賞したいな

などと思った日でした。