美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月に稼いだお小遣い 60代女性のささやかな稼ぎ せどりはできるか?

<

f:id:yume-oi:20160531110452j:plain

 

何とか少しだけ稼ぎました。

Amazonマーケットプレイスで売れた古本 約3800円

ヤフオクで不要品を売る         1900円

ネットで稼いだお金           約1万円

 

 

ささやかですが、有り難いです。

Amazonマーケットプレイスのお金はせどりではありません。

手持ちの古本を売ったお金です。

 

せどりはやったことがありますが、

bookoffで、売れそうな本を見付けるのは難しいです。

なにせ、bookoff には膨大な本がありますから (^_^;

 

その中で、108円で購入して高く売れる本を探すのは私には無理でした(^_^;

 

スマホや携帯に、Amazonの本の相場を調べるアプリがあるようなのですが

お店の中で、スマホや携帯で相場を調べるのは

私にはちょっとできません。

 

そんなわけで私は、せどりではなく

手持ちの本を売るのが、一番精神衛生上いいです。

 

今月は3冊売れました。

毎月1冊〜3冊くらい売れますけど、来月はどうかな?

今月は2000円で売れた本があるので、成績がいいですが

利益が200円、という本もあるので

せどり1本で稼いでいる人はすごいなあ、と思います。