美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットのことをすっかり悪れていた^^; 58.6㎏ 痩せないと身体に悪いし、頑張る。

<

f:id:yume-oi:20160612110703p:plain

 

 

すいません、ダイエットのことをすっかり忘れていた

というか、忘れようとしてました。

 

体重計に乗るのがすごく嫌なんですよね。現実を見るのが怖い。^^;

でも、最近身体が重いし。

身長152センチで 体重58.5kg ってもう身体重いです。

 

もともと53kgくらいだったんです。

152センチで 53kg もデブではあるんですが

(この身長だと48kgくらいが平均みたい ^^;)

私は全然気にしてなかったんですよね。太っていると言われたこともないし。

 

ところが6キロ近く太ると、しばらくぶりに会った知人に

「顔が変わって誰かわからなかった」

と言われる始末。^^;

 

血圧も110位だったんですが125くらいに上がってます。

「血圧あがっちゃった」

と言ったら、知人に「痩せたら下がるよ」と返されました。^^;

 

そもそも太ったのは原因があって、

家族がみんな死に絶えて、一人で夜、寂しくて

寂しさを紛らわせるために、食べてました。

ヘタすると、胃薬飲みながら食べてました。

 

とりあえず、夜食を止めます。(できるだけ)

しかし、この頃、少し食べる量を減らしたら

便秘気味になり、つらいです。

なかなかうまくいきません。

 

それで、痩せた時のご褒美に(おいっ!)

ダイヤのピアスを買ってしまいました。ダイヤと言ってもかなり小さいですが。

今は丸い顔で、このピアスが似合わないけど、

痩せたら(多分)似合うだろうから、痩せたら使えるのを楽しみに頑張ります。

 

ちなみに私が買ったのはこれっ! ポイントも溜まっていたので、

半額くらいで買えました。

 

私くらいの年齢になると、ホワイトゴールドでは寂しいかんじだし、ピンクゴールド

だと、肌なじみが悪い。18kを選ぶのが一番似合う気がします。勿論個人差がありますが。