美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

20年着た 夏のパジャマが擦り切れてきた(^_^; すりきれるまで20年

<

f:id:yume-oi:20160613140652j:plain

 

こんなパジャマです。20年前に1500円で買った覚えがあります。(セール品)

 

このパジャマは、厚手のサッカー生地で、着ていたのは5〜6月、9月くらいで

使用頻度も低かったです。何年か着ない年もありました。

でもこんなところから擦り切れてきました。

 

1、襟をつけた部分が2カ所、穴が空きました。多分ひきつれるのでしょう。

 

f:id:yume-oi:20160613141105j:plain

 

2,背中1カ所

 

f:id:yume-oi:20160613141143j:plain

 

3、ゴム通しの部分

 

f:id:yume-oi:20160613141259j:plain

 

まあこんな感じで、そろそろヤバいなという状態なんですが

このような状態になっても、私はまだ使えるんじゃないか? と迷ってます。

 

穴が空いたところは、白い生地で継ぎを当てる。

ゴム通しの所は、切り取って、別の布を継ぎ足す。

 

正直なところ、昭和初期なら、このくらいのことはやって、着回したと思うんですよね。

 

私はどうも布、紙を捨てるのが苦手で

不要の紙は、メモ用紙にしたり、プリントアウトする時に使います。

 

布は捨てがたくて、前は布ぞうりを作ったりしてたんですが

年のせいか、布ぞうりをつくる根性もなくなりました。(^_^;

 

結局ボロ布にするしかないんですが、ポロ布も貯まりすぎて、使い切れないです。

まとめてウエスとして引き取ってくれる所はないものでしょうか?