美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

実はマンションの騒音で悩んでおります (^_^;

<

f:id:yume-oi:20160628125545p:plain

 

私は、親から残された分譲マンションで暮らしています。

まあ、不動産を持っている、ということです。

 

不動産を持っている、というと聞こえがいいのですが、

このマンションは、田舎のマンションで、駅から歩いて10分

広さは80平米、というのに、売値は500万です。(^_^;

 

親が買った時は、2500万位したのですが

買ったのがバブルの頃、あとはひたすら下降線、、、でした。

 

このマンション、親と同居していた時は、大変静かなマンションだったのですが

親が死んで1年後、上階の老夫婦が亡くなりました。

 

それから、騒音を立てる家族が引っ越して来て、その家族が引越し

今は老夫婦と猫一匹が上階に住んでいます。

 

老夫婦なら静かだろう、と普通は思うでしょうが

そうはいかなかった (^_^; 老夫婦がウルサいのです。

 

ウルサさは、いろいろあったのですが、

今は、夜中の騒音に悩んでいます。

 

老夫婦なので、早く寝て、早く起きる、それは構わないのですが

夜中の3時と4時半に起きて、どかどかと動くのです。

 

この件に関しては、私も手を尽くして、管理組合に言う

手紙を出す、実際に言いに行く。

 

などをしたのですが、騒音は続きます。

いいかげん参ってます。ちなみに猫なら静かだろう、と一般の人は思うでしょうが

猫、ウルサいです、飛び降りる、ドシンという音が響くんですね。

 

私も頑張りましたが、解決は無理そうなので

(裁判という手もあるのですが、費用が掛かる割に、解決しない、と弁護士さんに言われました)

 

引っ越そうかな、と思っているのですが

もう、新しいマンションを購入する資金はありません。

それに、また新しいマンションで騒音問題が起きると嫌なので

嫌ならすぐ越せる、賃貸生活を考えています。

 

60歳越で、保証人なしで、貸してくれるのはUR賃貸くらいなので

UR賃貸の線で探していますが、家賃が手頃の所は、満杯で

申し込んではあるのですが、いつ空くか判らない状態です。

 

結構深刻に悩んでいる、この頃です。