美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

失くした腕時計が出てきたよ! サイゼリアのお兄さん、ありがとう(^o^)

<

f:id:yume-oi:20160730161550j:plain

最近、腕時計は人気がないらしい。ガラケーとかスマホで時間が見られるからね。

別に腕時計がなくても用は足りる。

 

けれども私は、今だにガラケーを使っているせいもあるが

いちいちバッグから、携帯をだして(スマホをだして)時間を見るのが面倒で

今だに腕時計を愛用している。

 

ところが、私は腕時計をなくすのである。

理由は、腕にはめているとうっとうしいから、だ。

図書館とか、カフェとかで腕時計を外してしまう。で、失くす。

 

そういう自分の性癖を自覚しているので、私が使っているのは

大変お安い腕時計だ。

 

ええ、アマゾンで送料込み1980円というやつを3年ほど使って

ベルトが壊れ、時計本体は機嫌よく動いているのに

1980円の腕時計用のベルト、というのは別売りで売っていないので

また同種類で色違いの腕時計を買った。

 

一個目のは黒で時計ベルトが壊れてなお、ずっと動いていた。

4年たっても電池がなくならなかった。

2個めは紺を買った。余談だが、この紺の腕時計は数回、人様から褒められている。紺の腕時計、といいうのが珍しいからかもしれない。

おもちゃみたいなプラスチック時計なんだけどね。

 

で、この紺の腕時計をなくしてしまった。

数日経っても出てこないので、また同種黒をアマゾンで注文してしまった。

今回はどういうわけか、送料込み1080円、というのがあって、それにした。

 

話は変わって、私は、近所のサイゼリアを喫茶店変わりに時々利用しているのだが

(田舎なので純粋な喫茶店が近くにない)いつもノートパソコンを持ち込んだりしているので、サイゼリアのお兄さんが私の顔を覚えていたらしい。

昨日、このお兄さんが私の紺の腕時計を持って私の席にきた。

「あの~お客様、前回、こちらをお忘れではありませんでしたか?」

 

はい、正真正銘私の腕時計でした。^^;

サイゼリアのお兄さんには山ほど御礼を言いました。

 

と、いうわけで、今、私の手元に腕時計が2つあります。

両方合わせても2980円なんですけれども。^^;

 

この時計、シチズンQアンドQというもので 安い割には、時間が狂わない、多少の水濡れは大丈夫 文字盤が見やすい。色を選べば1980円には見えない、という利点があります。 例えば、赤とかブルーとかを選んだら、お散歩とか ジムで運動するときとか、楽しいと思います。 私としてはおすすめ商品です。

 

下に貼った画像は、次に腕時計を買うときはこれにしようかな?

と思ったスヌーピーの腕時計。60代女性が使っても違和感はないと思う。

(私はそう思うんだけど、どうでしょうか?)値段が1980円プラス税です。