美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

100均で見つけた便利グッズ ストラップリール

<

f:id:yume-oi:20170214150814j:plain

 

 

これ、何だと思います? ストラップだろう? と想像は付きますよね。

問題は、何に使うストラップか? ということなんですけど

 

これは定期入れに使うストラップなんです。

 

f:id:yume-oi:20170214150951j:plain

 

このストラップの部分をバッグの持ち手に付けられます。

定期入れを引っ張ると、リールの部分から、細い紐が出て、伸びます。

 

私はおっちょこちょいで、物をよく無くす、または

バッグの中に放り込んだら、定期入れがなかなか出てこない

ということを何度か繰り返しまして

最近では、ヒモを定期入れに結びつけ、バッグに取り付けていたんです。

 

そうすると、たしかに便利なんですが、かっこ悪いんですよ。^^;

何か丁度いいものがないかなあ、と探していたら

キャンドゥで見つけまして、早速購入しました。

 

このストラップリールのお陰で、バッグに定期入れをぶら下げても

まあ、割りとカッコ良くなりました。

 

ぐぐったら、こういうリールは、ネットでも売ってました。

でも1000円くらいするんですよね。

 

一応、100均のものでは耐久性が心配、という方のために

アマゾンで探してみました。

 

100均のストラップリールが壊れずに使えるか、後日お知らせしますね。

 

 

でもまあ、108円だからすぐ壊れるかも?

と、心配になって、もう一つ色違いで予備を買っておきました。

 

考えたら、犬の散歩に使うリールも自由にヒモが伸びて

使わない時は引っ込む作りですよね。

ああいうのは壊れないんでしょうかね? 何年も保つのかしら?