美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

 SUICA(スイカ) 使ってます?  定期入れがあると便利です。 チャムスのキーコインケース

<

f:id:yume-oi:20170214150951j:plain

 

いつごろからか、電車に乗る時、券売機を使わなくなってしまいました。

いつもスイカで改札を通ります。

 

このスイカのカード、なかなか便利で、小さな買物など

「スイカで」と言うと、小銭なしで精算できるので

財布の中がゴチャゴチャしなくて楽になりました。

 

会社勤めの方は、定期入れに入れてスイカをお使いだろうと思いますが。

私くらいの年令になると(60代)スイカカードを財布に入れて

使っている方が多いのではないかしら?

 

あんまり電車に乗らない方には不必要かもしれませんが

週に1~2回、電車に乗る方にはおすすめです。

 

私の友達はSuicaカードをケースに入れて使っていたのですが

いちいちカードケースからカードをだして、使ってました。^^;

ケースからカードから出さず、ケースごと改札にかざす

ということを教えて上げたら驚いていました。

 

画像は私の使用している定期入れですが

パス、コインケース という名称です。

 

小さく見えますが、ここにスイカカードとクレカを1枚

反対側のチャックの方に、千円札を3枚と電車の回数券を入れてます。

必要なら鍵もつけられますが、私はつけてません。

 

非常に使い勝手がよくて満足してます。

ただ、元々が男性向けに作られたようで

なんとなくゴツいです。お値段も造りに比べて高いかも、^^;

980円くらいに見えますよね。

これが2000円以上するんです。でも、レビューを読むと

安い、という意見も結構あります。

 

このケース、非常に人気があるんで、通販で入荷するとすぐ売れてしまうみたいです。私のつかっている、このピンクというのか紫というのかわからない色のものは

廃盤らしく、もう売っていません。(あとから出るかもしれませんが)

 

ご紹介したいのですが、現在、Amazonでも楽天でも

在庫がないようです。

 

在庫が出て来ましたらまたご紹介します。

 

私も、これがあまりに使いやすいので、在庫がでたら、予備にもう一つ

買っておきたいと思ってます。