美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

モノマネタレント? 清水ミチコさんの目つきが怖いんです。

<

f:id:yume-oi:20170321170032j:plain

 

 

清水ミチコさん、というのは随分昔からいて

おそらくモノマネの方だとは思うんだけど

モノマネだけではくくれない、マルチな活動をしている印象がある。

 

まあ、それはそれでいいんだけど、

怖くありませんか? 清水ミチコさんの目つき。

 

NHKの昼番組に、時々清水ミチコが出ていて

私は、テレビを見る、というより聞いているもんで

(ラジオにしとけ、というツッコミは無しにしてね)

ずっと清水ミチコの顔を見ているわけではないんだけど

時々、目を上げてテレビを見ると、清水ミチコのクローズアップだったりして

一瞬、思考が止まる。

 

ぉそらく清水ミチコさん自体は性格の良い方なんだろう、とは思う。

でもねえ、あの目は、只者じゃないよ。多分。

胸に一物二物、持ってる気がするの。

 

でも、清水ミチコの顔自体はちょうどいい顔なんだよね。

崩れすぎてもいないし、美しかったりもしないし

顔面偏差値で真ん真ん中の位置で止まってる、という感じね。

そういう容姿って、大衆にとっては安心できるんだよね。

「隣りに住んでる普通のおばさんみたいじゃん」

 

という感じが、テレビに呼ばれやすいんだと思う。

反感の持ちにくい顔、というか。

下品になりきれない顔、というか。

 

でも私は怖い、清水ミチコの目が。

内緒だけど

「絶対善人じゃないでしょ」

と、思っている。

 

清水ミチコも、若い時はこんなに悪人面じゃなかった。

年をとるにしたがって目つきが特徴的になってきた。

 

そこに何があったかは知らないけど。

私は、清水ミチコの目つきが怖い。

生まれつきこういう目、と言われればそれまでなんだけど。

 

同じご意見の方、コメント欄にご意見をお待ちしております。^^;