美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

40歳を過ぎてゲームを始めた。ゲームやっておいてよかったと思う。

<

f:id:yume-oi:20170608151835j:plain

 

 

年代的に私の小さい頃はゲーム機なんかなかった。

遊びといえば缶蹴りとか、ゴム段とか縄跳びとか石蹴りとか

 

実はわたしはそういう外遊びが苦手だった。

運動神経が鈍かったので、皆についていけなかった。

 

それで、いつも一人で部屋に篭って本を呼んでる子供だった。

 

で、ある時、世の中の子供はゲーム機で遊ぶようになった

ファミコンというやつである。

 

40歳を過ぎてから、私はゲーム機というのを体験したくなった。

 

で、知り合いから中古のファミコンを譲ってもらい、

自分で数本、中古のソフトをヤフオクで購入してやってみた。

 

・・・そんなに面白いとは思えずに、ソフトは売った。

ファミコン本体も売った。

 

次にゲームボーイというのを3000円で中古を買ってみた。

・・・これも面白くなかった。

忘れもしない、星のカービィとかいうソフトが付いていた。

これも、後日売ってしまった。

 

次にDSライトを買った。 これは今でも持っている。

動物の森 というソフトにハマったが、半年で飽きた。

ソフトも数本買ったが、ほとんど売ってしまった。

今、時DSライトで、占いソフトと美容ソフトだけ使っている^^;

 

最後に買ったゲーム機は wii  である。

運動がしたくて買ったが、三ヶ月で飽きて

欲しい、という友達に譲った。

 

うーん、こう書き出してみると、4個のゲーム機を手に入れている。

そして、全部飽きている ^^;

 

でも、ゲームをやっておいて、良かったな、と思うことが時々ある。

 

最近の機械物の設定が、ゲーム機の設定のやり方と同じなのだ。

ゲーム機が先か、機械物が先かはわからないが設定方法は同じ。

おかげで、新しい機械物の設定に困ったことがない。

 

カラーテレビのset up や、最近手に入れた

Amazon TV ステックの設定など、スムーズにできた。

 

淡路恵子さんは、ドラクエの大ファンだったらしいが

私は残念ながら夢中になるゲームソフトを見つけることができなかった。

 

でも、結局、ゲームはやっておいて良かったな、と思っている。

 

Amazonテレビスティックの使用感は、別記事で書こうと思う。