読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

恵方巻き大嫌い! 余計なものをはやらせるな!

<

f:id:yume-oi:20170203160847j:plain

 

今日、昼前にスーパーに行ったら

恵方巻きが山のように積まれていた。

いつもなら、握り寿司だの、いなり寿司だのが並べられているコーナーである。

 

普段売っているものが全然ない!

もう、ため息がでるくらい恵方巻きの山!

まあ、恵方巻きって、名前を付けているけど、結局太巻寿司

 

種類は10くらいで、値段は1本398円が半分以上

あとは598円とか698円とか、980円とか

一番高いのが1本2500円くらいだった。

 

売れるのか? 大量の恵方巻き

売れるんだろうなあ、一応去年の売れ行きを見て作っているんだろうから。

 

私は恵方巻きが大嫌い。

恵方巻きって関西の一部の地方がやっていた風習でしょう?

そんなの地元でやっていればいいじゃん。

 

太巻きは好きだけれど、切って食べたい。

太巻きを丸かじりする、って下品じゃない?

それに太巻き寿司なら、一年中いつ食べたっていいじゃん。

 

一説によると(さだかではない)セブンイレブンが

設けのために騒ぎ出したらしい、恵方巻き。

 

セブンイレブンではバイトの子にさえ、購入ノルマがあるらしい

私の行くスーパーでも、パート従業員に購入ノルマがあるのかしら?

だから、本当に売れるものなら、働いている人に購入ノルマなんか

かぶせるなよ。

 

2ch によると、

 

恵方巻きは、夜遅くスーパーに行って

半値以下になったやつを買うのが常識だそうだ。

 

前に、夜10時過ぎのスーパーに行ったら

昼間580円くらいで売っている寿司パックが100円にまで下がっていた。

 

毎晩10時過ぎにスーパーに行って、値下がりした惣菜を買って

生活していれば、食費がかからないなあ、と思った。