美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りエコバックの寿命と、経済効果について

この布バッグは、私が数年前(多分2年くらい前)作った物だ。 リビング椅子の、座布団カバーだったものを、リメイクした。 リメイクした、というのも恥ずかしい出来なんだが 作った時は、ほんのつなぎで使うつもりだった。^^; が、結局2年位つかって、なかな…

小林麻央さんは、いつの間に国母になったのだろう? 若くて子供がいて癌で死ぬ人はたくさんいる。

長いこと、癌で患っていらした小林麻央さんが亡くなった。 予想はしていたが、報道がものすごかった。 皇室の人が亡くなったのか? と思うくらい。 小さな子供を二人残して亡くなった小林麻央さんはさぞかし心残りだったことだろう。 母親を失くした子どもた…

40歳を過ぎてゲームを始めた。ゲームやっておいてよかったと思う。

年代的に私の小さい頃はゲーム機なんかなかった。 遊びといえば缶蹴りとか、ゴム段とか縄跳びとか石蹴りとか 実はわたしはそういう外遊びが苦手だった。 運動神経が鈍かったので、皆についていけなかった。 それで、いつも一人で部屋に篭って本を呼んでる子…

曲がりなりにもブランド品を買っておくのは賢いのかもしれない。

私はブランド物に興味がなくて 金持ちの知人がロレックスの時計をキラキラさせていても ケリーのバッグをゆらゆらと持っていても 「お金持ちだなあ」 と思いこそすれ、「羨ましいなあ」と思ったことはないです。 けれども、オークションを始めて、考えが変わ…

メルカリをやってみると、小銭を大事にするようになる。

ネットで知り合ったミチコさんは、重い病気を患っている。 治らない病気、というのではないが かなり苦痛があり、治るまで時間のかかる病気だ。 そのミチコさんが(日によっては歩くのも困難なのに) メルカリで若い頃集めたコミックのグッズなどを売って 小…