美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

100均で購入したコインケースが なかなか優れものだという件

<

f:id:yume-oi:20160413120447j:plain

 

私は整理整頓が悪いので、バッグの中の鍵を探し回ることが多いんです。車に乗れば、また別の鍵管理方法があるんでしょうが

 

私の場合、完全なペーパードライバーで、車を持たないもので

持ち歩く鍵は、もっぱら自分の家の鍵と、自転車の鍵だけです。

 

で、鍵をいれておく小さいポーチを探していたんですが

ダイソーで見付けました。

 

私は(目立つように)赤を選びましたが、黑、紺、ベージュなども

あったような気がします。

 

これはアジャスターが付いているので、バッグの持ち手に

可愛い紐を結んでおいて、そこにこのコインケースを引っかけておきます。

 

で、ここに、鍵を入れるようにしたら、バッグの中で鍵を探す

という作業がなくなりましたので、私的にはヒットの100均商品でした。

 

値段が安いので、いくつか購入して、よく使うバック全部に

このコインケースを付けておいてもいいな、と思います。

 

ああ、勿論、本来の目的(コインを入れる)で使っても便利だと

思います。

 

何と言っても、100均製品にしては、デザインが可愛いのが気に入りました。