美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

使い心地のいいバッグインバッグがほしいな

<

f:id:yume-oi:20170221153408j:plain

 

年を取ると、外出時に持ち歩く品物が多くなる。

ハンカチ、ちり紙、財布、は基本だが、携帯(スマホ)ペットボトルの飲み物

本、筆記用具、日傘、(折りたたみ傘)化粧ポーチ、サングラス、エコバッグ、ビニール袋、 etc etc...

 

これで医者に行くとなると、お薬手帳と、診察券が必須である。

これらを大きなバッグに放り込むと、探す時が大変だ。

 

バッグインバッグがほしいな、と思ったのはだいぶ昔で

無印良品で、800円ほどのバッグインバッグを買った。

その時は、何も考えず、目についた物を買ったのだが

これが失敗だった。

 

大きなバッグの中で、小さなバッグinバックが潜り込んでしまい

何の役にも立たなかった。

今でもそのバッグインバッグは持っているのだが、どうしようもない。

 

東急ハンズで、何種類かのバッグインバッグを探してみたが

どうも、男性向けらしく、パソコン用のものしかない。

 

なかなか、使い心地のいいバッグインバッグは売ってないなあ

と思っていたら、帆布バッグの制作をしている所が

注文を受けて作ってくれるらしい。

だが、問題は値段が1万円以上することと

注文後、できあがるまで3ヶ月位かかることだ。

 

バッグ自体が5000円くらいのものを使っているのに

バッグインバッグに1万円以上、というのはどんなもんだろう?

 

アマゾンで見ていたら200円のバッグインバッグを見つけてしまった。

「200円で送料込み? 大丈夫か?」

と思ったが、まあ、駄目でも200円だし、と思って注文してみた。

 

2日で届いたが200円には見えない。変な匂いもしないし。

まだ使ってないので、使い心地はわからないが

失敗だったかなあ? 成功なのか?