美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンのブレスレッド 何であんなに欲しかったんだろう?

<

f:id:yume-oi:20170530115703j:plain

15年くらい前になるだろうか?

私はパワーストーンというのが欲しくて仕方無かった。

特にルチルクォーツというのが欲しかった。

水晶に金色の線が入った物で、金運が良くなる、という。

 

f:id:yume-oi:20170530121852p:plain

ルチルクオーツです。画像がどうしようもなくてすみません。

 

何だか無償に「力のある石」というのが欲しいと思った。

で、近くの駅ビルで最初のパワーストーンブレスレッドを買った。

5000円以上したような気がするが、こんなもんか、と思って

買ってしまった。

 

f:id:yume-oi:20170530121945p:plain

5000円のブレスです。こんなもん、なんで欲しかったんだろう?

画像がどうしようもなくてすみません。

 

その後、樂天で、安いパワーストーンブレスを買いまくった。

送料込み1000円、というので、その時は安い、と思った。

その後、考えたら全然安くなかったんだけど。

 

パワーストーンブレスは買ったが使ったのは2〜3回だけだった 

 

最近、パワーストーンブレスのゴムが切れた。

使っていなくても、ゴムは劣化していたのだ。

一番高い5000円のブレスは知り合いが直してくれた。

 

でも、1000円のブレス3本分のパワーストーンビーズは

バラバラになって、残ってしまった。

 

捨てようか? という考えが一瞬頭をよぎったが、

考え直して、メルカリに出してみた。

ばらけたパワーストーンのビーズ、88粒 380円(送料込み)

即売れました。(^_^;

 

手取りは、メルカリへの手数料と、送料を引いて250円なんですけど (^_^;

梱包して、封筒に入れて、郵便局へ持っていく

という手間を考えたらやってられないです。

私の場合、隣が郵便局なんで助かってますが。

 

私にはパワーストーンは向いていなかったです。(^_^;

石に頼っても、神を頼っても、自分が頑張らないとどうしようもない

ということがよくわかりました。

 

結局、私はパワーストーン系を2万円くらい買っているんですね。

15年前ですけど。熱が冷めてみれば、あほらしい。の一言です。