美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

100均のサンダルは使えるよ。ダイソー

<

f:id:yume-oi:20170527152530j:plain

 

近くの歯医者さんでは、スリッパ代りにこのサンダルが置いてあります。

私は素直に、プラスチックのスリッパだとおもっておりました。^^;

 

ある日、ダイソーへ行ったら、歯医者さんに置いてあったスリッパと同じものが

売ってました。ダイソーとしてはお高くて150円でした ^^;

 

歯医者さんで履いていて、履きやすいスリッパだな、と思ってましたので

一足買ってみました。

 

私も夏のスリッパ代りに、フローリングの床で履いています。

すごく調子がいいです。(^o^)

 

履き心地がいいので、150円のサンダルをあと2足買いました。

このサンダルが2足あれば、夏場、裸足で履いて、汚れたら

ザブザブ洗って、干せば数時間で乾きます。

 

あと一足はベランダに置こうと思って買いました。

 

ただ、このサンダルには注意点が2つあります。

 

1つはサイズより小さいのです。

こちらは婦人用、25センチ、と書いてありますが

私の足は22.5センチです。 それで丁度いいです。

 

このサンダルには27センチ用、というのも売ってますが

多分25センチくらいの足の人にちょうどいいのではないか、と思います。

 

あと一つは、色の種類がないです。

うろ覚えですが、このグリーンと、青の2種類しかなかったと思う。

 

で、十分丈夫です。元が150円なので、半年使えたら

元はとれると思いますが、おそらく1年位は使えそうな感じです。

 

色とか、形とか、いろいろ条件を付けなければ

お得なお買い物と言えましょう。

 

ちなみに、一度クロックスサンダルを、フローリング床のスリッパ代りに

使ったことがあるのですが、クロッスサンダルより

ダイソーサンダルの方が履き心地が良かったです。^^;

まあ、この辺の所は、好みの問題なので、一概には言えませんが。

 

お嫌いでなければ、そしてサイズが合えば、ダイソーサンダルおすすめです。