美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピアスの穴は何歳で開けるか? 私は40歳で開けたけど

<

f:id:yume-oi:20160416121339j:plain

 

私の若い頃は、ピアスについて否定的な意見が多かったんですよね。

親にもらった身体に傷を付けるなんて 

というようなことが言われましたね。

 

今から40年位前は、ピアスしてる女の子は不良

みたいなことまで言われてました。

 

私も若い時は全然ピアス穴を開けたいとは思わなかったです。

 

でも、中年と言われる年になって、ピアスをしたくなりました。

 

そうしたら、その頃勤めていた会社の18歳の女の子が

ピアス穴を開けに行くから、一緒に行かないか?

 

と、誘ってくれたんです。

「行っちゃうかあ!」と私は思って

18歳と40歳は原宿の皮膚科に行きました。

 

ピアス穴は一瞬で開きました。

 

40歳の私は耳たぶが薄かったので、何の問題もなくピアス穴が定着しました。

18歳の女の子の方が福耳で耳たぶが厚かったもので、膿んだりして大変そうでした。

 

ピアスの穴を40で開けたのは私くらいだろう、と思っていたら

その後50歳でピアス穴を開けた方にお会いしました。

結局ピアス穴を開けるのに上限は無い、ということかな?

 

ピアスは楽しかぅたですね。安い380円、などというピアスにも

可愛い物があったし、いろいろ集めて楽しみました

 

今は、ゴールドの3ミリくらいのボール状の物を、常用しています。

そろそろ初夏になってくるので、またピアスのおしゃれを楽しみたいと思っています。

 

ところで、ピアス、落としますよね。私もお気に入りのヤツを

よく片方落として悔しい思いをしてたんですけど

下記の物を使って落とさなくなりました。

ピアスから外れないピアスキャッチです。

 

でも、キャッチを押しながら回してやればすぐ外れます。

キャッチの脇を押さないと外れない、が肝です。

 

3100円(送料込み)で高いっちゃ、高いんだけども

私、3年位使ってて、全然壊れないし、ピアスも落とさなくなったんで

結果、良い買い物だった、と思います。