美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

60歳を過ぎて、気軽に小遣い稼ぎができるかプロジェクトを始めます。 

<

 

f:id:yume-oi:20160501201436j:plain

 

残念なことに、私のやっていたパソコン入力バイトの会社が

3月一杯で潰れました。(^_^;

 

月5万ほどのパート収入でしたが、無いと寂しいです。

 

今の収入は年金を前倒しにした7万の他は、

貯金を崩して使っています。

計算すると、88歳くらいまではやっていけそうなんですが

 

病気で大金が必要だったり、家の補修に大金が必要だったりすると

すぐに足りなくなります。

(その前に認知症が来る可能性もあるし)

 

で、何か小遣い稼ぎができないかな? と思って

Amazonマーケットプレイスで 手持ちの本を売っています。

本箱の整理になりますし。(^_^;

 

だいたい1ヶ月に1〜3冊売れてます。

昨日一冊売れました。

今月は3冊売れて、3500円くらいの儲けです。

まあささやかですが、本をbook offに持って行って売るよりは

高く売れるので良し、とします。