美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

年をとると、だんだん使うバッグが大きくなる。^^;

<

f:id:yume-oi:20170212160136j:plain

 

ハンドバック、いくつお持ちですか?

女の人ってバッグ好きですよね。^^;

 

私もバッグ、たくさん持ってます、といっても15個くらいかな?

自慢にもなりませんが10000円以上のものは持ってないです。

半分以上は持っているだけで、使ってないバッグです。

 

若い時って、荷物持ちませんでしたよね?

私の場合、外出の時、財布、ハンカチ、ちり紙、小さな化粧ポーチ

くらいしか持ち物がなく、小さなハンドバッグで間に合いました。

 

ところが年を取ると、いろいろ持ち物が増えるんです。

財布、ハンカチ、ちり紙、小さい化粧ポーチ、傘、ペットボトル飲料

ガラケー(私はまだガラケー使いです)本、タブレット端末、

ノート、筆記用具

wifiルーター、ペンケース、マイバック(途中で買物するかもしれないので)

 

思い返すとゾッとする持ち物の量です。

医者に行くときは、これにお薬手帳なども。^^;

 

財布だって、若い時は小さい財布で間に合ったんですが

今ではカード類も持ち歩きますので、大きい長財布です。

 

それらを全部一つのバッグにごちゃごちゃに入れますから

必要なものを探す時が大変なんですよね。^^;

 

1週間ほど前なんですが、お店で使いやすそうな

トートバッグをみつけまして、一目惚れで買ってしまいました。

値段は約5000円です。

白い帆布でできた A4の大きさのノートも入る大きさ

底と持ち手が、オリーブグリーンです。

 

いやあ、このバッグを使ったら、他のバッグが使えなくなりました。

なにせ、区切りが3つとポケットが2つ、別にペットボトルを入れる

ポケットもついてます。

 

すごく使いやすいです。惚れ惚れします。

だが、問題が一つあります。このバッグ、本体が白い帆布なんですよね。

カジュアルな服装、また春夏はいいのですが、冬には合わないし

ちょっとおしゃれな服を着た時もあわない。

 

同じ作りで、グレーとか、黒とか、紺とか、茶とかの色展開をしてくれないかな

と思ってます。