美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

脳検査を安く受けるための方法 脳ドックだと5万、普通の診断だと5千円

<

f:id:yume-oi:20160329150049j:plain

 

27日の夜、めまいで倒れこむように眠ったのですが

 

めまいっていうのは、しょっちゅうある人と

めったにない人があるんですよね。

 

恥ずかしながら、私はめったにない方の人なんです。

めまいって、生まれてから3回位しか経験がありません ^^;

 

親が死んだ後、体調が落ち込んだので、健康診断と、脳検査を受けたのですが

説明書によると、普通に脳ドックを使うと、5万くらいします。

 

でもね、行きつけの内科の先生に

「脳検査を受けたいんです」

 

と言って、大学病院に予約を取ってもらうと5千円で済むんです。

(8年前の情報ですが)

 

で、今回も、行きつけの内科医に、脳検査の予約を取ってもらう予定です。

 

もし、脳検査がなんともなければ

スポーツジムに通うことを考えてます。

 

もともとスポーツジムに通おうと思ってたんですが

めまいが起きたので延期します。