美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

静かで便利な場所に引っ越しがしたい。問題はお金なのだが^^;

<

f:id:yume-oi:20160403153212j:plain

 

3/30 に知人と浅草に花見に行った。

花見、と言っても、隅田川沿いに咲いた桜は

5分咲き、といったところだった。

 

f:id:yume-oi:20160403153604j:plain

 

実は私は引っ越しがしたい。

元々東京生まれの東京育ちなのに

今は茨城に住んでいる。

 

もう本当に東京に引っ越したくて仕方がない。

 

引っ越せないのには理由がある。誠に単純な理由で「金が無い

今住んでいるマンションは、一応分譲なのだが、

 

田舎のマンションなもので500万にしか売れない。

正直、新しくマンションを買うのは無理だ。

 

浅草には貸家が多くて家賃も安くて、静かで便利って本当かい?

 

借りればいいのだが、60代のばあさんで

年金が少なく、身寄りがない、という人間に、家を貸してくれるものだろうか?

 

UR賃貸、というのがあるが、あれは、便利な場所にあると

家賃が高い、不便な場所なら安い(当たり前か)

 

それで、長年、悩んでいたのだが

知人が意外なことを、言い出した。

 

「浅草に住めば?」

知人は浅草に住んでいる独身である。

 

浅草は便利で、家賃が安いらしい

年齢制限もないという(本当かな?)

 

浅草に住むかあ、ちょっとばかり私の心は高鳴った。