美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月ベラルゴニュウムが咲いてきた。ゼラニウムとの違い

<

f:id:yume-oi:20160506080119j:plain

 

これも108円で買ったベラルゴニュウムなのですが

3年目です。

 

ベランダに花を増やすのは止めよう、と何回も思うのですが

どうしても買ってしまいますね (^_^;

 

ゼラニウムとベラルゴニュウムはほとんど同種なんで

そっくりですが一般的にベラルゴニュウムの方が華やかです。

 

ゼラニウムは一年中咲き、ベラルゴニュウムは年一回咲く

 

そして、ここが重大な違いなのですが、一般的に言うゼラニウムは

一年中、ぼつぽつと咲いてくれるのですが、ベラルゴニュウムは

年に1回しか咲きません。

 

そのかわり、ベラルゴニュウムは、華やかで派手です。

色の種類も多いですし、花びらに模様が入ったりします。

ベラルゴニュウムが咲き出すと

「ああ、5月になったなあ」と思います。