美しく老いる、60代女性のダイエット、美容、健康のためのブログ

もう60代、まだ60代、私達が楽しく美しい日々を過ごすために

このエントリーをはてなブックマークに追加

心がこわれそう、転居先を決めてきました。

<

f:id:yume-oi:20160519171334p:plain

 

自分のマンションの騒音のため、今日、UR賃貸を決めてきました。

5階がサービス家賃だったので、そこにしようか?

と思ったんですが、エレベーターがなく、5階まで階段だ

と言うことで、割高だったんですが、2階にしました。

2階だと、エレベーターなしでも辛くないですから。

 

しばらく、自分の持っているマンションと、2件住まいにしようと

思っていたのですが、帰りに寄った不動産屋で

私の住んでいるマンションがいくらで売れるか? と聞いたら

平均320万だそうで、ぶっ飛びました。(^_^;

 

それで、売ることにしました。

だってね、320万のマンションに固定資産税と修繕積立金、管理費で

年に48万払うなんて、馬鹿みたいじゃないですか?

 

まあ、引っ越し先のur賃貸が静かだ、という保証はないわけで

場合によっては、元のマンションに帰ってくるかもしれませんので

少しの間は残しておきますが、

月に4万、年に48万も払うのは馬鹿みたいじゃないですか?

 

ただ、借りたUR賃貸が、静かだという保証はないわけで

少し住んで見て、ウルサかったら、元のマンションに戻るかもしれないし

ur賃貸の別の部屋に移るかも知れません。

 

60歳を越して、自前の不動産を手放すのは勇気が要りますが

所詮、私は天涯孤独で、家を残す子孫もいないので、それでいいかな

と思いました。

 

今日は、気持がしんどくて、落ち着きませんでしたが

知人とskep で話をして少し落ち着きました。

 

本当に心とお金がしんどいです。